2015年11月18日水曜日

冬コミは落ちました

それも含めてですが、ここ一年いい事なしでちょっと疲れてしまったので
この先しばらく無期休業することにします。
元々同人誌以外でそんなに絵を描いてるわけではないですが。
一応来年の夏コミは申し込むと思います。

necoさん頼りでやってきたツケと言ってしまえばそうなんですが、
自分の実力がないせいとは言え絵を描くのが嫌いなのに
今更お金払って同人誌作るのは辛いです。

ここまでやる気がなくなった原因については書きだすのも馬鹿馬鹿しいのですが
度重なる体調不良のせいもあってか最近ちょっとした失敗が多すぎて、
塗料やら牛乳やら毎日のように床にぶち撒けるとか物壊すとか
毎週1000円札落すとか(例えです)そんな感じで
本当にそう言うくだらないことは積み重なるのに、
ちょっとしたいい事もなければ励ましてくれる人も
何かやれと言ってくれる人もいないので
今まで自分の妙なポジティブさでなんとか保ってきたものが保てなくなりました。

本当にくだらない程度の話なのでお金拾ってお礼もらったとか
同人誌やプラモが売れたとか恋人できたとか
なんかいい事あればすぐやる気出ると思うんですが、
いい事起こる要素がないので多分無理ですね。
自分からは何にもやる気ないので。

今まで応援してくれた人ありがとうございました。
その分はもう十分がんばったつもりなので許してください。

necoさん本は描きたいですが、今年の誕生日絵が最後の一枚なら
別にそんなに悪くないかなぐらいに思っているのでひとまず未定です

1 件のコメント:

  1. お疲れさまです。necoさんを始め、柔らかくて暖かい感じの絵が好きで楽しくみてました。
    夏コミとか、何かの機会にまた絵が見れるといいなと思っています。

    返信削除