2014年8月26日火曜日

通販再開されました



メロンブックス様にて、通販再開してます。
とらのあな様でも近々通販で扱ってもらえる予定です。
実店舗にもどこかに置いてあるみたいなのでそちらもよろしくお願いします!

今回は多分、かなり在庫に余裕があるので、
それはもう売れ残りの返本が心配になるくらいに余裕があるので、
売り切れの心配はないと思います。

予約完売で買えなかった!と言う方は是非
「買えなかったけどやっぱり冷静になったら買わなくてよかったわー」
なんて言わずに買ってやってくださいね!



それと編集ミスを一つ見つけたので訂正です。
96ページに「落描き本5(2012冬)」と書くのを忘れていました。申し訳ありません。
今のところ発見したのはそこだけですが他にもあるかもしれません。



あと、前回はちょっと気持ちも説明もうまくまとまっていなかったので
necoさん本をお休みすることについて補足したいと思います。
多分ほとんどの人にはどうでもいい、ただの個人的な備忘録
みたいなものなので以下読んでいただく必要はありません。

-----------------------------------------------------------------

出会ってから3年ほど経ってからではありますが、
necoさんが好きで好きでしょうがなくて、7年間
necoさんを描くために絵を描いて、necoさん以外ほとんど描かずに来ました。
なので「necoさんが大好きだからnecoさんしか描けない」というのが私です。

でもそうして7年間、necoさんが大好きで描き続けた原動力には
「necoさんが大好きでnecoさんしか描かない自分」でいないと
自分のアイデンティティや自尊心を保てなかった事があります。
今まではそれに気づいていても、necoさんが好きなのは本当だから、
描けるのならそうやって自分を追い詰めても構わないと思っていました。

しかし、実際に自分がやって来たことを見返すと、ただnecoさんに甘えて、
好きだから、を言い訳にしながら、マイナーだからと言い訳しながら、
売れない同人誌を描いてきただけに過ぎません。

7年間そんな事をしていると、色々ガタが出てきます。
好きで描いている、と言う部分は変わらなくても、
necoさんに生かしてもらっているような現状で描き続けるのは辛いし、
なによりnecoさんにも作者様にも申し訳ないです。

なので一旦necoさんを描くのをやめて、他のものを描いて、
自分は別にnecoさんを描かなくても自分なんだと言うことを
確かめてこようと思います。

そうして初めて、necoさんを描く必要がなくても、好きだからnecoさんを描く、
という当たり前のことが出来るようになって、今まで描いてきた同人誌も
好きで描いてきたと胸を張れるようになると思うのです。

ダメだった時どうするかはまだ考えていません。
もしかしたらもう描かないかもしれません。
またnecoさんに逃げるかもしれません。
でもそれはダメだった時に決めます。

そんなわけで、冬は違うジャンルで申し込んでいます。
ジャンルが違うので今回の新刊を置く予定はありません。
気になっている方はお手数ですが通販をご利用ください。

早ければ来年の夏にはあっけらかんとまたnecoさん本を作っていると思うので、
別ジャンルに行った後も暖かく見守って頂ければ幸いです。
まあ叩かれるほどの評判もないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿