2014年8月19日火曜日

コミケおつかれさまでした&お知らせ

コミケで来てくださった方々どうもありがとうございました!
おかげさまでなんとか印刷費赤字で腐らなくて済みそうです。割りと切実です。

在庫はまだ結構あるので、現在とらのあなに委託申請中です。
メロンブックスは追加のし方がわからないので連絡待ちです。
新しく通販開始したら追ってお知らせしたいと思います。



イベント前の不安の種だった赤字はなんとか回避できたのですが、
今回改めてnecoさんに依存しすぎている事を感じたので少し離れようと思います。
もちろん10歳の誕生日にはちゃんとお祝いしますが、
冬コミに受かってもnecoさん本を出す予定はありません。

いるかわかりませんが、ぼくの描くnecoさん本を楽しみにしてくださっている方や
お前なんかnecoさん漫画描くぐらいしか価値ないのに!と思っている方には
申し訳ないです。



今回総集編をまとめるにあたり初めて自分の原稿を嫌というほど見返して、
「絵を描くのが嫌いなのにnecoさんを好きで無理して描いているんだから、
このくらい描ければ、このぐらい売れれば自分としては十分だろう」
と言う考え方に甘えすぎている事を感じました。

「俺は本気出せばすごいけど今は無名だし下積みだからこの程度でしょうがない」
みたいなよくある言い訳が心のどこかにあって、
本当に死ぬ気で描けていないんだと思います。
なのでしばらく大手のジャンルで戦ってきます。
自分には実力があるんだ、って確認できたらまたnecoさんを描きます。
手抜きする言い訳を全部なくして今度こそ全力で描きたいと思います。
来年までやってダメだったら諦めます。



ジャンルが変わり、既刊を置く予定も今のところないので
今まで応援してくださった方は来てくださらないかもしれませんが、
どうか暖かく見守って頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿